
--/--|スポンサー広告||TOP↑
3.17 sat.
残念ながら3月いっぱいで閉店してしまう Don's の近所のハンバーガー屋さん、Burgers で Master Media の西田さんと二人でゆっくりラウンジスタイルでレコード回します。

H0000124703.jpg


3.19 mon.
昨年夏、野外で開催され好評だったラヴァーズロックナイトの第2回目。今回はクラブで。

21010152_1529133367_40large.jpg


3.24 sat.
宮崎市でのダンス。ダブプレートのセッションではありません。

dubsession.jpg



4.1 sun.
ひさしぶりの Club Stereo.

21010152_1548695392_69large.jpg




03/04|未分類||トラックバック(0)TOP↑
修正

11/23|未分類||トラックバック(0)TOP↑
☟ 45 shoot out SOUND CLASH in REBEL DISCO STYLE !

21010152_1331095449_188large.jpg

福岡の次世代を担う若いサウンドの皆さんの戦いを是非観に来ていただけたらと思います。

皆様のご来場心よりお待ちしています。



10/27|未分類||トラックバック(0)TOP↑
ご来場いただいたお客さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。

次回は 9/24 です。よろしくお願いします。



そしていよいよですね。SWEET SWEET SWEET COCOA TEA ♪

1820591_1197182182_169large.jpg

楽しみです!

楽しみといえば COCOA TEA 来福公演の翌週 8/12(金)のコレ! もうチョー楽しみ!

21010152_1230781117_40large.jpg

夜景が見えるサイコーのロケーションでラバーズロックオールナイトですよ!

サウンドシステムは BLACK BELT !

天気がよくて星降るような夜だったら素敵だろうな~

おれも淑女のオマタを湿らすような甘~いレコードを用意していきますよ。www











07/25|未分類||トラックバック(0)TOP↑
新しいのが出来たので機会があったらもらってください。

donssticker-1.jpg

実物大。


07/15|未分類||トラックバック(0)TOP↑
7.2 SAT「Voice of People」@ U☆STONE 大津市

voiceofpeople20110702.jpg

初の滋賀県遠征楽しみです!
06/27|未分類||トラックバック(0)TOP↑
7月のREBEL DISCO、スペシャルゲストはTOTALIZE !

TOTALIZEとは去年、名古屋でセッションして以来。福岡に来るのも相当ひさしぶりじゃないですかね。

21010152_1186771793_17large.jpg

この日、club TSUTIの上階、AIRでは旬のアーティスト、G-WHIZZのライブも行われるそうです。

AIRで最新のダンスホール、TSUTIではSOULからダブプレートまで、同じビルの上と下でいろんな音楽が楽しめて最高じゃないですか。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。






06/24|未分類||トラックバック(0)TOP↑
今週の土曜日です。

ghetoo-r0618-black-2.jpg

ひさしぶりのBIG STONEとのセッション!

今回はアーリー(11:00)からプレイさせていただく予定です。

広島の皆様よろしくお願いします!





06/13|未分類||トラックバック(0)TOP↑
21010152_1101285159_131large.jpg

SOUL, DISCO, R&B, FUNK にもちろんレゲエ!

special guest dancer REBEL DISCO ROCKERS のショウも有りで楽しくなりそうです。

11時オープンで1時まで女の子フリー!

お待ちしています!
05/27|未分類||トラックバック(0)TOP↑
rebel disco presents - BOOGIE WONDERLAND -

21010152_1019885068_83large.jpg


こんなのや



こんなのとか



こんなのも


いろいろかかりますよ。

もちろんレゲエも!

しかし「CITY OF GOD」のこのシーンかっこいいな~


というわけで皆様のご来場心よりお待ちしています。

let's groove !



03/23|未分類||トラックバック(0)TOP↑
今日、世間はバレンタインデイだけど、自分にとってはPAPA KENの命日です。

thumbs_cimg0224.jpg

早いもので三回忌。
日常のちょっとした時にもいろいろと思い出すことが多々あるんだけど、昨夜は一人、酒を飲みつつ馬原くんの好きだった曲やジャマイカやニューヨークに行った際にお土産でもらったレコードを聴いてました。

そのうちの1枚がこれ ☟

IMG_0150.jpg

本人もすごく気に入ってたDON CARLOSの甘い曲なんだけど、DONチューンはヨシヅミさんが持ってた方がいいよってくれたレコードです。

おれにとっても忘れられない思い出の曲だし、最高のラヴァーズロック。

いつまでも大事に愛聴したいと思います。





02/14|未分類||トラックバック(0)TOP↑
ルイジョーダンからビジーシグナルまでいろんな曲がかかって楽しかったな。

REBEL DISCOはオールディーズとかいわゆるファンデーションチューンだけがプレイされるダンスではないので、この日はほんと理想的でした。

いっちゃんがかけたブランニューチューンでもおれらがかけたルーツロックでも、いい曲はいいと素直にリアクションをくれたオーディエンスの皆さん、最高でした!


それにしてもゲストのCRUSH氏、MASTER MEDIA西田氏のレコードボックスはSO DEEP !

レゲエだけではなくいろんなジャンルの音楽をこよなく愛するお二方の選曲は共演させていただく度にいろんな発見があって勉強になるし、励みになります。

ありがとうございました。またよろしくです!


☟ ROCKA ONE DISCO 次のダンスはこれです。

5860368_958149376_236large.jpg

年一のバイナルオンリーダンス。つってもおれらは年中バイナルですが。

なにやら怪しげなニューサウンド、NUNCHAKU HI-FI の出演も決まったみたいで非常に楽しみです!

このイカしたフライヤーを見かけたら是非チェックしてみてください。











01/24|未分類||トラックバック(0)TOP↑
rebel0129.jpg

we gonna rock it tonight !
01/22|未分類||トラックバック(0)TOP↑
あけましておめでとうございます。

今年で創業20年。
なんとかサバイブしたいと思います。
よろしくお願いします。

本日より営業しております。
天神にお越しの際は是非!

今年もまずはレコードのクリーニングから始めます。

IMG_0076.jpg







01/04|未分類||トラックバック(0)TOP↑
さすがにもうダンス2連ちゃんは疲れるね。

信号待ちで一瞬確実に寝てました。あぶないあぶない。

一昨日、周南市で昨日はsilver hawk.

両日ともすごく楽しかった。

お世話になった関係者の方々、遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

今年のダンスもあと一回、毎年恒例のこれです。

2010112507121705as.jpg

一年の締めくくり、いい曲かけたいと思います。

さて、今夜も忘年会です。

明日もか。。。






12/27|未分類||トラックバック(0)TOP↑
今週土曜日!

rebeldisco.jpg


年内最後のレベルディスコ、fat smith & dr.simbal の rub a dub や rebel disco rockers のダンスもありーで楽しくなりそうです。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。

11/24|未分類||トラックバック(0)TOP↑
フライヤー

フライヤー2

フライヤー3

パソコンが普及していなかった90年代初期、大名にあったいちばん最初の店の一角を自分のオフィスにして徹夜で写真やなんかを切り貼りしてフライヤーを作っていたDUKE松本(当時はJAH MONEYと呼ばれていました。おれがつけたんだけど)。

翌日おれが店に行くとまだやってたなんてことがよくあったのを思い出すなー。

JAH MONEYデザインのフライヤーはまだまだたくさんあるので発掘次第また紹介したいと思います。












10/21|未分類||トラックバック(0)TOP↑
来福公演楽しみです。

しかしチケットが売り切れらしく、うちの店で預かってる残りのチケットは売らないようにとプロモーターの方に言われました。

果たしておれの分は大丈夫なんだろうか。

あれやこれやライブで聴きたい曲はたくさんありますが、シズラはヒット曲がたくさんあるので、盛り上がること必至でしょうね。


で、翌日の 10/10 ( sun ) は ...

9006059_591037427_172large.jpg

skankin' soundsystem が stand bop でキープしてるダンスに初参加させていてだきます。

祭日前の日曜日、skankin' のヘビーなサウンドを体感しにきてください。

おれも最高のセッションになるようにベストを尽くします。


  



10/06|未分類||トラックバック(0)TOP↑
21010152_579473149_62large.jpg

明日です!

09/24|未分類||トラックバック(0)TOP↑
1820591_591039104_104large.jpg

明日はいつもお世話になってるクラブ、TSUTIの6周年パーティです。
おれは4Fのラウンジでプレイします。

09/09|未分類||トラックバック(0)TOP↑
21010152_579473149_62large.jpg

real reggae rock !
09/04|未分類||トラックバック(0)TOP↑
10-08-11_002.jpg

ska ~ rocksteady オリジナル盤入荷しました。
今回は、LP が多めでレア盤も多数あります。
興味ある方は http://www.donsrecords.com/
でチェックしてみてください。

お盆前には UP できると思います。


08/11|未分類||トラックバック(0)TOP↑
11539.jpg

↑ 出演&出店の為、8/7(土)、8/8(日)はお店を休みます。

HPへの受注は受け付けますが、発送が 8/9(月)以降になることをご了承ください。

今から今日 UP 分のレコードを選んで、明日持っていく商品の仕込みをします。

う~ん、バタバタ。。。

でもひさしぶりの大阪、楽しみです!











08/06|未分類||トラックバック(0)TOP↑
明日!

clash-1.jpg

The Time Has Come...



07/23|未分類||トラックバック(0)TOP↑
10-07-17_001.jpg

ska ~ rocksteady ~ r&b ~ soul
オリジナルから数年前にリリースされた再発盤等、入荷しました。
クリーニング終わり次第UPします。


で、一週間後の7/24(土)遂に。。。

clash-1.jpg



07/17|未分類||トラックバック(0)TOP↑
レコードじゃないとこんな遊びはできないね!

DSC01085.jpg

http://www.sleeveface.com/




ピクチャ 6



07/16|未分類||トラックバック(0)TOP↑
10-07-03_001.jpg

めったにとれないプレミアムチケットをいただきました。

野球観戦はひさしぶりです。

オヤジ二人で楽しんできたいと思います。



2DON_SレコードTEE-1

* T-SHIRTS ニューカラー完成!




* SOUND CLASH まで後3週間。出演者動画 HP に UP してます。

clash-1.jpg

CHECK ! http://www.donsrecords.com/










07/03|未分類||トラックバック(0)TOP↑
SOUND CLASH のプロモーションで小倉に行きます。

clash-1.jpg

小倉のみなさん、よろしくお願いします。


土曜日は一井くん主催のダンス「 REVOLUTION 」@ TSUTI

1515903204_206.jpg

feat. SKANKIN' SOUND SYSTEM いい音で ROOTS から DANCEHALL まで楽しめそうです!
06/17|未分類||トラックバック(0)TOP↑
2DON_SレコードTEE-1

近日中に新色発売予定です。

今回は女のコサイズ( 黒 X ピンク )も!
06/10|未分類||トラックバック(0)TOP↑
clash-1.jpg

不穏な雰囲気漂うフライヤーとポスターが出来上がりました。
出演者のみんなもやる気満々だし、僕らもがんばってプロモートしたいと思います。

福岡でのシリアスなクラッシュは数年ぶりじゃないですかね。
しかも、このメンツなんでかなり熱い戦いが期待できそうですよ、ほんとに。

詳しいインフォメーション随時更新していきます。

http://www.donsrecords.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4566168
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4572875
http://twitter.com/clash_in_fuk
http://twitter.com/donsrecordmart


* フライヤー配布等、協力してもいいぞ、という方いらっしゃいましたらご連絡ください。
 
よろしくお願いします! 


06/02|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

donsrec.

Author:donsrec.
福岡のレゲエ専門レコード店「DON'S RECORD MART」店主のブログ。また、サウンド「ROCKA ONE DISCO」のセレクタとしても活動中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
